令和5年度 早通祭りの開催について

 梅雨明けが待ち遠しい日々ですが、皆様におかれましては益々
ご健勝のことと、お喜び申し上げます。
いつも早通神明宮の運営につきまして、ご理解とご協力を頂きまして、
感謝申し上げます。
 さて、早通祭りは昨年に引き続き、今年は、祭りの継続性の維持と
地域活性化のため、令和5年度は例年通り実施することにしました。
(宵宮8月20日(日)・祭り8月21日(月))
また、開催に伴い隣組班長・山車連合同会議を令和5年7月2日(日)
神明会館にて開催し、早通祭りの実施内容について下記の打合せを
行いましたので報告を致します。

                  記
(1)早通祭りの実施内容について
  ① 隣組班長の神事参列を実施することとしました。
  ② 隣組各班の担当持ち回り当番を昨年から増班しました。
  ・大幟立て(おおのぼり)当番を1班から2班に増班
  ・高張建て(提灯)当番を2班から3班に増班
(2)各戸注連縄張りの補助について
  ・隣組班が縄、幣束(へいそく)を準備して頂いていましたが、
   神社側から1戸について200円の補助をすることにしました。
  ・補助のお渡しは、8月12日(土)午前9時~午前11時
   神社で青刈り稲を配布する際に、班長にお渡しします。
   ⇒お詫びと訂正 :7月15日の回覧板では補助のお渡しの
   曜日が間違っていました。正しくは8月12日(土)でした。

(3)令和4年度の決算報告、令和5年度の予算報告を班長会議(総会)
   において、承認されました。

※詳細は令和5年7月15日の隣組回覧板で周知いたします。
          ☞「令和5年度秋季祭礼執行について」(回覧板用)
                              -以上-